google-site-verification=MgAOv6H_8QBJC2brc4fmIFzu0U6cKCNCcLV4Uvy5LVI

30代保育士母、1歳娘の育児きろく

13年目、現役保育士の育児を記録していきます(現在育休中)

クロテックワゴンを購入!ベビーカーなし育児

到着してみた感想、、、すごい大きさと重さ!笑

でもでも、ベビーカー持ってなかった身としては、買って良かったです!

買った理由

①ベビーカーを買いたかったが、今更だなぁ・・・と思った

 もうあと数ヶ月で2歳になる娘。そして、2人目もいつか授かるかもしれない、と色々考えるとベビーカーを今から新しく買うことに躊躇しました。

②キャンプやピクニックをよくするので、荷物を載せられるキャリーカートがずっと欲しかった

③ベビーカー以外で、荷物や子どもを載せられるものが欲しかった

 キャンプなどでなく、近所の公園やスーパーに行く時に使えるカートが欲しいと考えました。

 

クロテックワゴンとの出会い

キャリーカートに子どもを乗せても大丈夫かしら・・・?とネットサーフィンをするうちに、子どもを載せてもOKのキャリーカートに出会いました、それがクロテックワゴン!楽天スーパーセールと5のつく日に合わせて買うことで、ポイントを引くと2万円代でゲットすることができました。安い!色は、悩みましたが黒にしました。

なぜなら、ただでさえ、大きなワゴンを押して街中を歩いていたら目立ちそうなところに、カラフルなものだと、余計に目立ちそうだなぁ・・・と思ったからです。笑

緑とか可愛くて迷ったんですがね〜

 

色々オプションもついてたり、赤ちゃん用のベルトもつけられたり。評価もかなり高い!

 

クロテックワゴン到着、使ってみた

早速到着した次の日に使ってみました。

最初は怖がっていた娘も、部屋で練習した甲斐もあり、外でも大喜びで乗ってくれました。大きいし、重いけど笑 走行性はかなりよく、押しやすいし、小回りも効きます!あとはやはり街中では目立つ!100%話した人にワゴンについてコメントいただきました。でもみんな「今はこんなものがあるんですね、荷物たくさんのるし屋根もついてていいですね〜」と言ってくださいました笑

抱っこ大好きな娘なので、後半は抱っこでした笑 が、たくさんの荷物は乗るし、目的通りキャンプやランニング、ピクニック、運動会など様々な場面で活躍してくれそうです!あ、あと口コミ見たら、潮干狩りでは砂浜埋まっちゃって使えなさそうで、そこはちょっと残念でしたが、、まぁそんなに海には行かないのでしょうがないかな!

とにかく、どこに置こう・・・ひとまず車内に置いてるけど熱で傷まないか心配です!